リノベーション現場ブログ

アーカイブ

【東海市I様邸】お風呂・脱衣場・洗面台のリノベーション工事の様子をご紹介

こんにちは!
知多半島のリノベーション専門店「リノベ建築工房」営業担当の山田です。

数年前からウインググループで開催している「カーサマルシェ」でお世話になっている方から、ご自宅のリノベーションのご相談をいただきました。

水回りの設備交換がメインで、今回はお風呂・脱衣場・洗面台のリノベーション工事の様子をご紹介しますね。

▼養生

工事が始まる前は、室内の養生をしっかりと行います。

▼解体工事

お風呂の解体工事の様子です。

お風呂の周りはこのような感じになっているんですね!

▼お風呂(ユニットバス)設置

▼脱衣所の様子

お風呂の設置が完了した後は、脱衣所の工事に入ります。

入り口などの形も変わるため、新しいお風呂に合わせて枠を作ります。

▼洗面台の設置

形が決まっている既製品ではなく造作の洗面台を設置されたので、台の形や大きさ、鏡位置などを事前にお打ち合わせさせていただいたもので設置していきます。

洗濯機を搬入して、洗面台の壁にタイルを張っていきます

鏡の上に棚と、洗面ボウルを設置して完成です!

▼脱衣所の棚取り付け

お風呂の入り口に棚を2段設置しました。

2枚目の写真は塗装をしたものです。窓の木枠や洗面台の棚に色を合わせたので、脱衣所がグッとおしゃれになりましたね〜!

変わっていく様子が、リノベーション・リフォームは興味深い…!