リノベーション現場ブログ

アーカイブ

【知多市モデル】透湿シートを貼っています

こんにちは!
知多半島のリノベーション専門店 営業担当の早川です。

外壁に、透湿シートを貼り始めました。

▼透湿シートとは

透湿防水シートは、水は通さないけど湿気は通すというものです(透湿・防水・防風シート)。
木造住宅は湿気があると木が腐ってしまう原因になってしまうため、湿気など空気が家の構造内で循環して外気と交換するように作られています。

湿気は通しても良いの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、湿気がこもってしまうと結露になり、水分を溜めてしまうので住宅を傷める原因になってしまうのです。

内装だけでなく外壁や屋根も新しくすることで、より長く快適に住めるようになるんですね。

▼知多市モデルの以前のブログはこちら